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第6回War Robots戦記 引っ掛け戦闘ポジションでバトルを楽しむ

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スコーピオンの登場によりスリルの増したウォーロボッツ。SHENZHENの屋根やビルの上で芋ってると突然後ろから撃たれて心臓に悪いですが、本体の防御がさほど高くないので心構えさえ持ってればなんとかなりますね。あとはラーヴァナがもう戦場にいっぱい居て未だに強いから始末に終えないけれど、□△○ももうすぐコンポ生産が終わるのでラーヴァナ使うのが楽しみです。

今回は引っ掛け戦闘ポジションについて書いていきます。引っ掛け戦闘ポジションはどの機体でもできますが、特にナイチンゲールは飛行能力と機体の形状によりさらに引っ掛けやすくてすごく楽しめます。

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建造物に引っ掛けて戦うのが楽しすぎる

ここに引っ掛けてC地点を守りつつ戦うのが好き。被弾も全てではないがけっこう防げる。
ここは上を歩けるからあらゆる機体で引っ掛けられる。アレスで引っ掛けるのも好きだった。
死にかけとは言え敵のファルコンがやってきてヤバイ。
ヤバくなったら飛びますよ。真上に飛んで身動きしないと降りたときすぐまた引っ掛けポジションを楽しめる。
スプリングフィールドのココは引っ掛けポイントとしてかなり優秀。くぼみにより防御能力が高い。
ナイチンゲールはある程度後ろを振り返っても落ちないので素晴らしい形状と言える。
味方タイタンを回復させつつここまで来て引っ掛け。
クールタイムで飛べないときはフェイズシフト使用。
今のウォーロボッツは誘導ミサイル系を装備してくる人が少ないので、引っ掛け戦闘ポジションの生存率は高い。

胸部引っ掛けと武器引っ掛け

引っ掛け戦闘ポジションは2形態あり、これは胸部引っ掛け。
そしてこれが武器引っ掛けで、より自身が安全になるが、敵の位置によってはこちらの攻撃も目の前の建造物に当たってしまい攻撃能力は落ちる。
楽しいからと言って引っ掛けポジションばかり気にして戦ってると、しょせん芋なのでチームメイトにも迷惑かも知れない。ただこのバトルでは他の機体で前線へ攻めたのにボロ負け確定なので、ふて腐れ芋プレイをしていると言い訳。ところでこの状態でスコーピオンが後ろに来たら現れてすぐ落ちていくのだろうか気になる。
アオジュンで武器引っ掛け。
壁が薄いので引っ掛け失敗も多いが、YAMANTAUではここに引っ掛けて攻撃するのがすごい好き。
アオジュンでも引っ掛けはできるが、胸部の形状によりずり落ちることも多い。
これですよ! 素晴らしいナイチンゲールの胸部の形状。まさに引っ掛けて遊んでねと言わんばかり。
引っ掛け中に危険な時は飛行とフェイズシフトに加えてこれ、1回しか発動しないけどだいぶ助かる。
当たりの色が付いてるので良いものを当てたと思う。今は店にも売ってないし。

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