バトルモン3.0に新たに加わったキャラはアオコンゴウインコのヤラ、実装されアーリーアクセス中なのに全く見かけなかったのですがついに発見したので観戦モード(自キャラ死亡後に観戦出来るアレ)で様子を見ましたので紹介して行きます。
間もなくアーリーアクセス終了するので半額で入手に期待のヤラ
3150ジェム貰ったと思うのでみんな買えるはずだけどヤラをソロでもビッグチームでも全く見かけないのはなぜ? たまたまかな。アーリー終わって1500かスキン込み1700ジェムで来たら即買いたいです。
とは言えトークンとコインも貰えるのでブタの貯金箱を開けない手は無いです。ここでヤラが出るかも!?と思ったのですがアーリーアクセス中なので出るはず無いですね。フラミンゴのミロのトークンが220出ました。
得意技アンコール……一定時間ヤラの歌を聴いている一定数の動物たちがいると、歌の継続時間が延長します。
動作スキル不屈の演奏者…様々な効果を発揮する歌をうたう。メンディングマンボ:HP回復 スウィフトサンバ:スピードアップ カカフォニー:ダメージを与える
今ハヤリの条件によって動作スキルが複数効果を発揮するキャラのようです。スキル解説見てるだけで楽しそうで欲しい。
また武器の挙動では ヤリはおなじみフォーカスショット・ショットガンは新たに登場の長い主砲・弓矢は今までニックスだけが使えていたお手軽なシングルショット となっています。少なくともヤリと弓は中距離ショットと言う事ですね。ショットガンの長い主砲が気になりますがこれも中距離っぽい挙動名ですねぇ。
歌声の美しいヤラは英語版表記ではYaraとなっており、性別は女性との事です。
ソロのスタンダードでヤラを見かけたので観察
呆然とし意識を失いかけたが死亡後に観戦できるモードで見ればいいやと気付く。左右のキャラ切り替えボタンを押し高レベルのヤラを発見。
ただしショットガンの弾速は遅かったです。恐らく武器カスタムで速度にほぼ振ってないのでしょう。ゲームに慣れた高レベル者にはヤラのショットガンは当てにくそうです。
見たところエリアヒールなので味方も回復できそう。ビッグチームでリジーと共に仲間に喜ばれますね。ジワ回復で回復薬・装備アイテム不要のドクターコートみたいに見えたメンディングマンボでした。
得意技のアンコールでは周りに居る敵・味方問わず聴き手となり効果が上がるのでしょうか? 効果の上がり方も発動範囲が広がるのか回復だと回復力が上がるのか?と言ったことはまだ□△○はわかりませんが興味が尽きないキャラですね。
他に謎なのは不屈の演奏者の3つの効果の使い分け方法です。好きに選ぶ事ができるのかランダム発動なのかも非常に気になるところです。クールタイムは3秒とかなり短く設定されており連発できそうなのでランダム発動かも知れませんね。全くの想像ですが使い分けできるなら操作は レバー上+動作スキルでスピードアップ・レバー右か左+動作スキルでダメージ与え などと言った簡易コマンド式発動が考えられます。
さすがにヤリまでシングルショットにすると中距離強すぎキャラになっちゃうとの判断からのフォーカスショットでしょうか。
ショットガン弾の増加数は全くの想像ですがグレー2発でシルバー3発だったので グレー2発/ブロンズ2発・シルバー3発/ゴールド3発・伝説4発 なのかも知れません。
「元気いっぱいな歌手」ヤラのバードウォッチングを終えて感想
不屈の演奏者の使い分けが謎ですが使い分けができるならHP回復もあるので、ハッピートリーツを持っていない場合・装備して来ていない場合・回復薬が無い状態 でも自身の回復ができて良さそうなヤラでした。ただ想像なのですがランダム発動じゃないかなと思っています。と言うのは敵と相対しているときにHP回復・スピードアップ・ダメージ与えどれが出ても、敵と戦う時のバフとしては心強いと思うからです。
新挙動長い主砲のショットガンも弾速は遅めですが中距離戦に良さそう、弓矢のシングルショットもニックス同様使いやすいでしょうし、ヤリは引き絞り動作の要るフォーカスショットですがスラストや360度回転攻撃と違い射撃タイプなので中距離射撃ばかりが出来て楽しそうなキャラのヤラでした。歩く速度は早くも遅くも無い印象ですがHPは低めなのが欠点になるかも知れません。
ヤラ買いました! 不屈の演奏者の使い分け方法も判明しました。
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