ラマダンスキンとセット販売1700ジェムの象のフランクを購入しました。以前会ったレベル最高16のフランクに追従し様子を見たのを記事にして最後に放った言葉は、「ジェムで買ってまで要らないもん」だったはずですが、オファー期限が迫ると手のひらクルクルさせながら購入といういつものパターンです。4000ジェムのブタ貯金箱ゲットを視野に入れて貯めてたのですがまた延期です。それでは実際自分で使ってのフランクキャラレビューの開始です。
やったね女少ちゃん!鈍重近接キャラに仲間が増えたよ!
考えすぎかもだけどラマダンってちょっと宗教的なのでバトルモンの世界には持ち込んで欲しくないな~と思った。春節は文化に分類されそうなのでかろうじてOKなんだけどね。
まずはソロのフルでお試しフランク
バトルモンにいくつもある困った要素のひとつ マッチングで人数揃うとすぐバトルが始まっちゃうので人数的に後ろの方で参加するとミニマップ内移動できずミニマップズームから始まる。ごくたまにミニマップ画面無しで戦場に降り立つ事もある。全員揃ってからせめて5秒くらいの移動時間を設けて欲しいのと、実際キャラアイコンがチョコチョコ移動するシステム要らなくない? 他の2Dバトロワのように好きな場所に降りたちたい。
結果的にナントHP回復の出来る能力持ちのフランク
つまり水分補給でHP最大値が増加した後のからモード移行時に『HPゲージ右端の攻撃喰らって減ったHPの領域からゲージが減少し元のHPゲージ量に戻る』ので、フランクの水分補給と水圧ボールの一連の流れ後は結果的にHPの微回復にも使えるという事です! 文章が滅裂気味ですが実際これを繰り返すともっとダメージを受けてても回復薬を使わず満タンまでHP回復できました。ただし水分補給はクールタイムがあるので時間が掛かりますけどね。
あーもっと簡単に言うと、HP増加時に回復してます。2つ上スクショのHPゲージ緑の部分ですね。増えた分も回復した分も緑の部分です。入れ物だけが増えるのではなく中身も増えるわけです。そして入れ物が減るとき中身も共に減りますが、中身がカラのダメージを受けた部分から入れ物が減るので、結果元のカラモードと比べると回復してると言うことです。
ビッグチームにレベル1で参戦し大暴れするフランク
あとからモード中にタルに入り水場へ行くとタルに入ったまま壊さず水分補給してくれます。もちろん水圧ボールを放つとタルは壊れるので、タルに入りっぱなしで水分補給HP微回復ワザは無理です。
やっぱりフランクはチーム戦が楽しいです。ただ通常時もですが水を吸い込んだフルモード時かなり足が遅いので早いとこレベルを上げて、ジャングルシューズでも装備しないとチームメンバーによっては置いて行かれて孤独死しそうです。
簡単にフランクの所感
長々とした所感は手に入れる前の記事で書いたのがあながち間違ってないので省くとして、HP減少時に水分補給するとHP微回復が出来るのが驚きました。フランクはリジーやオリーやベッツィのように稀有な回復スキルを持っていると言えるでしょう。移動のできる武器やスキルが無いのでブルースのようにファジーやペッパーやミロに一方的に攻撃されて倒される事もあるだろうなと思います。ジャングルシューズや一杯のコーヒーや聖なるサンダルの装備がヨリ重要なキャラでは無いかなと思います。
鼻バキュームは結構長い時間発動しますがキャンセルも可能、ただし発動後すぐにはキャンセルできず動作スキルゲージの半分ほど行かないとキャンセルできませんので、すぐキャンセルしたい場合は武器を使用することで鼻バキュームがすぐさま停止します。また水圧ボールと鼻バキュームのクールタイムは別なので水圧ボールの後すぐに鼻バキュームを発動できます。
ベッツィで丸太が目の前にあるのにカジってくれないのと同様、水場に居るのに水分補給開始してくれない時も多々ありますがその際は少し移動するとやってくれます。また水分補給は攻撃を受けると中断してしまいます。
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